mikan 仮想通貨はじめました

ポイ活からP2Eに興味もってます

マインドフルネスを実践する瞑想の種類

マインドフルネスを習慣にする WEB3 app
Mindland

マインドフルネスを実践するための瞑想方法をいくつかご紹介します。

1.最もスタンダードな瞑想法 呼吸瞑想
 椅子や床に座り、リラックスして目を閉じて呼吸に意識を集中させます。スーハースーハーするあれです。瞑想と言えばまずこれをイメージしますね。

2.歩行瞑想
 その名のとおり歩きながら行う瞑想です。
 マインドフルウオーキングとも呼ばれています。
 やり方は、リラックスして歩く!その際に体の動きに意識を向けながら歩きましょう。
 
 毎日の通勤の際や、お散歩のときに取り入れてみてもいいですね!

3.変わり種 食事瞑想
 食事瞑想なるものもあるんですね!その名もマインドフルイーティング。
 食べながら瞑想?って不思議ですが、要は食材に意識を向けて、食事をすることです。食べ物の色や形、かおり、食感に丁寧に向き合う。
普段、テレビや新聞、スマホ見ながら食事してませんか?
 なお、食事瞑想は普段の食事の際にももちろん実践できますが、最初はレーズンなどの1口で食べられるものがオススメだそうです。
 食事は毎日欠かせないもの。そんな食事の際にマインドフルネスを実践できたらいいですね!
 

他にも色々と瞑想方法はあるそうですが、ご自分にあった瞑想方法を取り入れて日々実践してみてくださいね。

Mindlandでは、仮想通貨を稼ぐことによってマインドフルネスの習慣化することができます。

興味をもった方は、マインドランドのディスコードコミュニティに参加してみてください。
ディスコード⬇️
https://discord.gg/X5d7AqTAaG

公式HP https://mndlnd.xyz/