mikan 仮想通貨はじめました

ポイ活からP2Eに興味もってます

BCG(ブロックチェーンゲーム)の情報収集に欠かせないDiscord(ディスコード)って?

mikan が今はまりつつある playtoEARN を始めるときに欠かせないのがDiscordっていうチャットアプリです。

       

ディスコードはアメリカ発祥のチャットアプリで主にゲーマー向けのコミュニティサービスとして広まっていったようです。

ブラウザ版のほかに アプリもあります

ディスコードは基本招待制のため、招待コードから入りたいサーバーに入ります。

サーバーに入ると Verify を求められるので Verifyをタップするとチャンネル表示がされて書き込みができるようになります。

Discord Verify 画面

アプリの公式がサーバーを作って、ディスコード内で情報発信やイベント等を行うことがよくあるので、始めたいゲームがあったら入ってみるのがおすすめです。ディスコード内でのランキングに応じてWLがもらえることもあります

なじみがないと大丈夫かなと不安かもしれませんが、登録にはメールアドレスだけなので、フリーメールで作るのがおすすめです。

 

mikanも初めは入ったもののログを追ってるだけでしたが、勇気をもってチャットしてみたら案外大丈夫でした。

初心者には入りづらそうにみえますが、基本みんな親切に対応してくれるので安心してくださいね。

 

ディスコード内のコミュニティで情報収集したり、わからないこと教えてもらったり、特典GETなど便利なツールですが、スパムもあるので気を付けてくださいね

 

基本的にダイレクトメッセージは通知しないに設定しましょう

だいだいどのサーバーもダイレクトメッセージOFFが推奨されています

公式が個人的にダイレクトメッセージを送ることは基本ありません

 

そしてmikanが劇押しの 眠って稼げる Sleefi では、テスターなるためにはSleefiのディスコードに参加する必要あるのです。

 

Sleefiディスコードはこちら

discord.com